2007年4月28日土曜日

猫が行方不明





ゴールデンウィークが始まりましたね

我が家のGWは、

「ハイジが行方不明」から始まりました。



雷にびっくりしたのか、ちょっとした隙に飛び出して

辺りを探すこと3時間。雨の日は車のスピードが上がる気がして

目の見えないハイジが飛び出さないか心配で心配で泣く寸前。



暗くなってきて遂には大家さんの奥さんまで登場し

私よりオクターブ高い声で

「ハイジー、ハイジー」と呼んでくれる。

今夜は見つからないかな、と思ったその時

ひょっこり顔を出したどろんこハイジ

その場所は目と鼻の先 すぐ隣のガレージの下でした。



全身の力が抜けた私 と とっても喜んでくれた大家さん。

しばらくハイジを抱っこしたまま立ち話をして

最後には何故かビールをお土産にくれたお人好しの大家さん。

「猫が行方不明」の映画同様、猫って人をつないでくれるのかなと思いました。



はー、よかった よかった。