2007年4月20日金曜日

屋上的楽園





デパートの屋上が好きだ

子供の頃は買い物の帰りに

なにで遊べるのか楽しみだった

今は

空が広いのが好きだ

地上から電線で区切られた

空を見上げるのはやっぱり違和感がある

ただ広い空がいい

ただ近い空がいい



色褪せた遊具が子供たちを待っている

上へ上へと追いやられた室外機が

けたたましく仕事をしている

��09は夕陽を受けてオレンジ色



ごうごうと風が鳴る中

あちこちのファンの回る音を聞きながら

ぼぉっと空を眺める

お疲れのサラリーマンと一緒に。



あっ もう待ち合わせの時間

行かなくちゃ。



今日は石坂氏がサポートしている

harcoのライブを見に行きました。

かーなーり真面目にギターを弾いていましたよ。



明日は広島です。

前回は鉄琴が空港の荷物検査で引っかかって

一便のがしてしまったな。

今回は無事通過できますように・・・